Archive for 12月, 2010

ようやく物件が決まりました。

先月、再就職の内定をもらってから慌てて家探しを行いました。
しかし時期が中途半端なだけに自分で賃貸情報誌を買ったりインターネットで調べてみても、また不動産会社に物件の依頼をしてもなかなかいい物件がみつからなかったわけです。
まあ家賃と物件の間取りの関係っていうのもあるんですかねぇ。
友人が大分の中古マンションを貸してくれると言ってくれましたが、1LDKだったので泣く泣く断りました。
物件に対しての希望としては3DKか3LDKしかなくて、2LDKでもしかたがないかなぁって思っていたんですが、
一件だけ3DKで近々退去予定の物件が出そうということで物件も見ないでとりあえずそこを借りることにしました。
予算的には足出てるんですけど・・・。
就職後の給与もはっきりわからんし、不安は不安ですが。
しかし今の入居者が出てからハウスクリーニングとかメンテナンスとかが終わるまで結構時間がかかるらしく、
最初の一週間ぐらいは片道一時間強あるけど実家から通うかなとか思っていました。
が、運よく一週間早く退去されたみたいで、物件の下見も契約も早めることができると不動産会社の担当さんから連絡がありました。
で、退去後にメンテナンス前だけど物件の中を見せてもらいました。
特別、問題がなかったんでその物件を借りることを完全に決めました。
一階で日当たりもいいし。というか決めざるを得ないですよね、もう時間もないし。(汗)
物件の道路はさんで目の前に公園もあることだし息子のいい遊び場になりそうだなぁと思ったり。
そして数日後には引っ越しをします。
さてどんな賃貸暮らしがまた始まるのやら。