Archive for 5月 17th, 2010

結婚して引っ越し

社会人として働き始めて4年半、めでたく結婚することになりました。
という事で引越しすることになりました。
1Rに2人で住むわけにもいきませんから。
自分的には住めない事もないと思ったんですが、流石に嫁さんは引っ越す気満々でした。
付き合ってる頃から遊びに来るたびにアパートの場所を避難されていましたから。
坂を考えると確かに場所が悪すぎる。
そこで引越しするために賃貸情報誌なんか買っちゃって不動産屋巡りをするわけです。
飯塚の街中は遠慮して物件を探しました。
間取りが2LDKか3kで5万円から6万円ぐらいで、しかも自動車2台分のスペースがある所という条件で。
これが意外と見つからなかったんですよ。
流石に駐車場2台分で6万円はないか…と思ってたら見つかったんです。
しかも4万3千円で林に囲まれた物件。

間取り的にはメゾネットタイプていって住戸内が一階と2階に分かれている形です。
階段はあるものの言ってしまえば3kタイプだしなによりも奥さんの実家に近いっていうことが決め手となりました。
各部屋が6帖でした。
当然、お風呂トイレは別々でした。
以前の一人暮らしのアパートからと見つけた賃貸物件からの会社への距離は時間的にはさほど変わらずでした。
初めはあまりの安さに曰く憑きの物件ではなかろうかと思ったんですが、不動産屋さんに聞くと曰く憑きではなく、全部屋同じ金額で、建てたオーナーさんはあまりお金に困っている人じゃなく、大地主さんだそうです。
そんな掘り出し物の物件でした。