Archive for 2月 17th, 2010

大学は鹿児島

1年間の浪人時代を経て大学に入学できたわけですが、志望校として北海道の大学に行きたかったのですが気がつけば南国・鹿児島にいました。
ま、そこそこしか勉強しなかった結果です。
鹿児島は非常に熱く、4月ぐらいからTシャツでも過ごせるぐらいでした。
すごく良いところだと思うんです。桜島の降灰と台風直撃さえなければ・・・。
そう思いながら過ごしたわけですが、借りた賃貸アパートは3階建の物件の3階の部屋でした。
間取りは6畳の和室と3畳ぐらいの台所、一体式の風呂・トイレ、エアコン付きでした。
家賃は月々4万円でした。
3階の部屋って相当大変でした。
入居する時の注意事項で自転車をアパートの前に置かないでくださいって言われたんですが、
アパートの前に停めるなと言われても他に置くところはないんです。
部屋の前まで持ってあがるしかないんかい?
自分の自転車はマウンテンバイクだったので軽い方だとは思いますが、結構急こう配の階段を3階まで担いで登ってました。
それも1カ月ももたなかったですけど。
怒られるのを覚悟してアパートの前と言うかほぼ道路に自分が置き始めたら一斉にアパートの皆さんも置き始めました。
みんな辛かったんですね。大家さん、ごめんなさい。
そのアパートは少し大学から離れていて家賃が4万円だったんだけど、大学に近いアパートは同じような間取りでも平均6万円でしたね。